2012年05月13日

AIM系スリング(多分)

VFCのAIMSを買って、その出来栄えの良さに嬉しくなったものの、ふと思ったのが

「スリング、何着けよう・・・?」

という問題。

ソ連軍用の物は一応一本持ってるものの、せっかく銃は素晴らしいのに、安易に妥協して良いものか・・・

それに、米式装備と合わせると、ロシアンカーキの分厚い布スリングは、非常に「浮く」のではないかと・・・


そして、

「そもそも、今のルーマニア軍は、どんなスリング使ってるの? まさか昔みたいにチョコレート色の革製を、まだ使ってるって事はないよね・・・」

と思い検索してみました。

AIM系スリング(多分)
AIM系スリング(多分)

どちらも先っぽ見えないからよく分かりませんけど、AIMS74ですかね?
なんか、昔よく見かけた、韓国製or台湾製のパチモンLC-2装備と同じ色のナイロンですね。
あの、ODでもない、カーキでもない、微妙な色の・・・


AIM系スリング(多分)
AIM系スリング(多分)

ODの布?のも有るみたいですね。
昔、KM企画だったかどこだかで、ODのAKスリング出てたけど、アレにそっくりだなぁ・・・

共通しているのは、スリングを束ねる平リング?が、ソ連軍や中国軍のように革製ではなく、スリングを短く切って輪っかにした物を使っているという点。



「こんなの手に入んないよね~・・・」

と諦めていたら、

「そんなヤツ、シカゴレジメンタルスで見たぞ」

と友人から聞いたので、休日の今日早速行ってきました。


AIM系スリング(多分)
ああ、まさにコレだわ・・・

店員さんの話では「AK74用です」との事。
ああ、だからAIMS74に着けている例(多分)ばかりなのか・・・
でも「最近輸出されたAIMS」という設定ならば、AIMSにコレを着けていてもおかしくはないのでは、と考えてるんですが、どうでしょうかね?

因みに旧イラク軍では、自国製のスリングも有りました。
先に紹介したイラク軍ヘルメットの内張りやチンストラップに使われていたような「明るい草色」の布製で、形式はソ連軍と同型なものの、幅がやや細目で、激しく雑な作りでした。


しかしまー、最近ちょっと怖いです。
ここしばらく「欲しい!」と思ったものが、ちょっと調べただけで比較的容易に手に入ってるので・・・

まーこれも「お前は国軍で突っ走れ!」という、アッラーの思し召しだと思っています。
私ムスリムじゃないけど・・・






同じカテゴリー(GUN)の記事画像
タネガシマ
PKM
どーしようかな
RPK
小ネタ
中国軍スリング
同じカテゴリー(GUN)の記事
 タネガシマ (2013-10-06 22:54)
 PKM (2013-05-02 20:36)
 どーしようかな (2013-01-18 22:12)
 RPK (2012-12-31 20:40)
 小ネタ (2012-12-16 16:31)
 中国軍スリング (2012-08-01 22:58)

Posted by 77SF  at 18:05 │Comments(0)GUN

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。