スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月03日

イラク管区機動隊



イラク警察の戦闘服を買いました。


パッチはイラク国家警察の治安部隊で揃えてみました。
各パッチには「内務省・連邦警察」と刺繍されていますね。

日本でいうと、警察庁管区機動隊みたいなもんでしょうか?



服やパッチの詳しい事はまた後日にこっそり更新・・・  


Posted by 77SF  at 21:25Comments(0)IP

2012年11月24日

イラクのお巡りさん2(iraqi police 2)

今日は家に居なきゃいけない用事があったので、空き時間は久々にミシン回してました。



イラク警察服を完成させました。
濃紺のパンツを調達したら写真撮ろっと。
イラク警察でよく使われている拳銃は、どうやらグロック19みたいですね。
好きな拳銃の一つでもあるから、お金が出来たら買いましょうかね。
下士官クラスまでの階級章つけるのならばAK持てばよいのですが、大尉ではね・・・


こっちはSWAT服。



なんでも、エストニアかどこかのメーカーの迷彩服らしいですね。
縫製・生地ともに西側にヒケをとらないクオリティーの服です。

軍のカメラマンが着用している画像を一枚だけ見つけましたが






警察をはじめ、特殊部隊の着用例の方が多いみたいです。  


Posted by 77SF  at 17:20Comments(0)IP

2012年09月29日

イラクのお巡りさん(iraqi police)



今夏は仕事でコミケに行けずストレス溜まってて、気が付いたら買ってました・・・イラク警察物。
イラク軍物を買った時、オマケでポリスバッチも付けてくれたアジズさんがみんな悪いw
って、このポリスバッチを着けてる一般警官の画像って、今まで見たことないですけどね・・・。






以前から興味は有ったものの「IP」腕章を海外発送してくれる業者・個人の方が居なかったため、ずっと指くわえて見てたんですよね。

さて、あとはシャツと階級章を買わないと。
帽子は黒ベレーでいいかなぁ~
ホントはベースボールキャップ型の帽子が欲しいのですが。
  


Posted by 77SF  at 21:02Comments(0)IP