2012年08月01日

中国軍スリング

今日は八月一日。
中国人民解放軍の創設記念日ですね。


中国軍スリング

先日中国より、79式狙撃歩槍用のスリングを送ってもらいました。
中国にしては善良な業者で、二週間ほどで届きました。
あの国にはHIKI以外にも、マトモな業者は居るんですな一応・・・

(やっぱり一回でも詐欺に遭うと、もう中々信用出来なくなりますわ)


さて肝心のスリングですが、ストック側は中国独自の革ストラップ、銃身側には、ロシア軍のものに比べると相当にチャチいナスカンフックがついてます。
何故ナスカンフックだけが黒い金属製なのか・・・統一性が無いなぁ・・・


あとついでに56式自動歩槍用のスリングも買い、早速56-2式に着けてみました。

中国軍スリング

真っ黒の銃に草色のスリングは合わないかなぁ?と考えていたのですが、くすんだ草色の物を送ってきてくれたので、取り付けてもそれほど違和感を感じないです。個人的に。

これも、レシーバ側のに太い革ストラップが、銃身側には細い革ストラップが付いてますね。
今まで買った56式用のスリングは、両方とも同じ幅の革ストラップの物ばかりだったのですが、あれは56式騎槍(SKSカービン)用だったのでしょうかね?





同じカテゴリー(GUN)の記事画像
タネガシマ
PKM
どーしようかな
RPK
小ネタ
その後のドラ
同じカテゴリー(GUN)の記事
 タネガシマ (2013-10-06 22:54)
 PKM (2013-05-02 20:36)
 どーしようかな (2013-01-18 22:12)
 RPK (2012-12-31 20:40)
 小ネタ (2012-12-16 16:31)
 その後のドラ (2012-07-30 22:17)

Posted by 77SF  at 22:58 │Comments(0)GUN

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。