2013年10月27日

和歌山城へ

さて、先週の関ヶ原合戦祭りが大雨だったせいで燃焼不良なので、今日はそれを晴らすべく、和歌山まで行って来ました。

和歌山市に行く前に、厨房の頃にキャンプへ行き、公衆便所でメタンガス中毒で軽く死にかけた思い出の地、友ヶ島要塞への船が出ていた加太の港に寄ってみましたが、人形供養で有名な神社への参拝者と船釣りに来た人でごった返してて、とても車なんか停められる状態では無かったので、あえなく海の幸を食べる事を諦め、とりあえずお城へ。

お城のある街って良いですよねぇ・・・。
和歌山城へ
大手門
和歌山城へ
和歌山城へ
え~と、何門だっけ・・・
和歌山城へ

和歌山城へ
和歌山城へ
天守郭への入場料は大人¥400-

和歌山城へ
内部の撮影は御法度。
色々な甲冑や槍先が間近で見られて眼福。
でも鉄砲は状態の悪いものばかりでしたね。
雑賀衆の居た街の割に・・・

天守閣からの街の眺め。
和歌山城へ
和歌山城へ
和歌山城へ
和歌山城へ
私が天守郭に入った時は丁度昼時で見学者は少なめでしたが、外に出たら入れ違いで、昼食を終えてすぐ後にここへ来たらしい、中国語をしゃべる一団が大勢来まして

「カチ合わなくて良かったなぁ。おかげでゆっくりじっくり展示物や風景が見られたよ。」

と思いました。
割と垢抜けた格好をしてたから、台湾からの人たちでしょうかね?


二の丸横にある紅葉渓庭園
コスプレして撮影に来てた女性たちが居ましたね。
和歌山城へ
和歌山城へ

場内で、コスプレ姿で来ていた女性たちを3・4組は見ました。
銀魂の沖田(沖田って金髪だったっけ・・・)とBASARAの政宗様と兼続くらいは分かったけど、後は何だったのか・・・
みんなスタイル良くて綺麗な女性だったなぁ・・・。

和歌山城へ行った後は、雑賀衆のアンテナショップ「孫市城」へ買い物へ行ってみたのですが、城主が出陣中の為にお休み・・・
クリアファイルは買えたけど、ゴム鉄砲も欲しかった・・・通販で買うか・・・。




同じカテゴリー(戦国)の記事画像
鉄砲足軽 2
鉄砲足軽 1
戦国コス
小ネタ
早合入れ 作り直し
打飼袋
同じカテゴリー(戦国)の記事
 鉄砲足軽 2 (2014-05-23 22:46)
 鉄砲足軽 1 (2014-05-20 21:59)
 戦国コス (2014-05-18 22:19)
 小ネタ (2013-12-05 17:20)
 早合入れ 作り直し (2013-11-16 17:51)
 打飼袋 (2013-11-09 22:41)

Posted by 77SF  at 20:21 │Comments(0)戦国

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。