2012年07月03日

カチン独立軍 新兵教育隊

前線部隊の画像もあるんですけど、まずはカチン軍の新教の画像から。

カチン独立軍 新兵教育隊
カチン独立軍 新兵教育隊

基本教練を受ける新兵たち。
むかぁ~しに中田商店で売ってた、中国軍の戦車兵服か作業服ですねコレ。
みんな服ダブダブ・・・
帽子はこれも中国軍87式迷彩の物。

カチン独立軍 新兵教育隊

訓練教官。
帽子はカチン軍の物。 
同じ形で、中国軍07式迷彩の生地で作ったのも有ります。
北朝鮮の人民帽と米軍の海兵帽を、足して2で割ってさらに1足したような、なんとも言えない帽子です。
ダミーのアゴ紐がついているところが、なんとも北朝鮮チックw
最初に見た時は、北朝鮮の「赤い青年近衛隊」かと思いました。

カチン独立軍 新兵教育隊

木銃。
基礎訓練では木銃のみを使うようです。
形・長さがバラバラなのは、各自で作るからでしょうか?

カチン独立軍 新兵教育隊
カチン独立軍 新兵教育隊
カチン独立軍 新兵教育隊

午前の訓練を終え、昼食を待つひととき。
思わず笑みがもれます。

カチン独立軍 新兵教育隊
カチン独立軍 新兵教育隊

食事風景。
東南アジアはどこも「洗面器ご飯」なんですね。

「徴兵? それともみんな志願兵?」と友人に聞いたところ、皆難民キャンプ等からの志願兵という事でした。
最近はミャンマーの大学を卒業した後に故郷に戻り、そのまま入隊する若者も多いとか。




同じカテゴリー(KIA)の記事画像
カチン独立軍 新教卒業式
カチン・ライフル
同じカテゴリー(KIA)の記事
 カチン独立軍 新教卒業式 (2012-07-06 22:18)
 カチン・ライフル (2012-06-30 03:58)

Posted by 77SF  at 22:41 │Comments(0)KIA

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。