2011年07月05日

アフガン警察制服(ANP Uniform)

アフガン警察制服(ANP Uniform)

友人に頼んで、とあるアラブ民族衣料店から取り寄せてもらいました。

パキスタン製レプリカだからか、英軍のカーキドリルシャツっぽ過ぎますねコレ・・・。
旧政府軍のにしても、現政権軍・警察のにしても、ポケットの形などがもっと直線的だと思うのですが。

パンツはただのスラックス、帽子は米軍のフィールドキャップ型だったので、これらは手を入れてやる必要がありますな・・・

まーでもゲームで使うなら、これくらいの方が良いかも。
価格は安いのに、機械刺繍の警察パッチと国旗パッチが最初から着けられているのが嬉しいです。

階級章は別で手に入れました。
実際の警官の画像では、階級章を着けている者は少ないですが・・・
ANPは発展途上で、中堅警官がまだまだ少ないというのもあるのでしょう。




因みにこの店、ANPだけじゃなく、ANAや新生イラク軍・警察のレプリカ服も売ってるそうです。
何でそんなニッチな商売を・・・

友人も言ってたけど、テロリストの変装・擬装用じゃないよね・・・







同じカテゴリー(ANP)の記事画像
ANPフィールドジャケット
同じカテゴリー(ANP)の記事
 ANPフィールドジャケット (2014-02-19 22:14)

Posted by 77SF  at 22:39 │Comments(2)ANP

この記事へのコメント
私もこの店で手に入れたのですがサイズによって微妙に違うのが面白いです
(ポケの形やら)
Posted by ボン at 2011年07月10日 05:54
私もMサイズを2つ買ったのですが、それぞれ生地が違います。
先輩のはショルダーループの大きさが違いますし。
ロットによって違うんですかね?

そんな、ロットがどうとかって言うくらい、たくさん作って売ってるとも思えないんですが・・・w
Posted by 77SF77SF at 2011年07月12日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。