2013年09月23日

唐突にROKネタ

山盛りに軍装品を詰め込んでた実家の倉庫を片付けねばならなくなったので整理していたら、昔懐かしい物が見つかったので、暇潰しに上げてみようかと。




神戸は元町高架下の輸入雑貨店で、ベトナム直輸入のARVNパッチが山と入荷してたのでまさぐってたら、偶然にも派越韓国軍の白鳩部隊のパッチを見つけたので即購入。 他には南十字星部隊のパッチも有ったっけな。
それを適当な米軍チノシャツに着けた物。

この頃はアホカリとか行ってたので、戦闘時以外で着る服として仕立てた覚えが・・・


ネームテープは適当に、韓国の業者に作ってもらいました・・・
(名前が読めないように画像加工してます)
派越部隊は軍服と同じ色のテープだと聞いていたけど、本国は白テープだったため、何となく本国に合わせた覚えが・・・。

階級章は、師匠が持ってた実物を元にして、先輩に作ってもらった物。
本当は上兵じゃなくて兵長にしたかったのだけど、この頃の兵長の階級章ってV字一本だからちょっと寂しいんだよね。


兵長といえば、韓国でもアニメ「進○の巨人」が一部で流行っているそうですが、やっぱり背の低い兵長は「リヴ○イ兵長」とかって陰口言われてるんでしょうかね?w







韓国警察の交通警官の旧型制服。
これよりもう一つ古い制服も持ってます。

ソウルに行くと、特に朝夕のラッシュ時に、肩に蕾み一個の肩章を着けた徴兵の交通警官が、主要交差点に立って交通整理にあたる姿が見られます。それを見て欲しくなったので買いました。





同じカテゴリー(ROK)の記事画像
予定は未定
同じカテゴリー(ROK)の記事
 予定は未定 (2011-10-17 23:03)

Posted by 77SF  at 01:52 │Comments(0)ROK

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。