2012年12月31日

RPK

RPK


コミケに行けないのでむしゃくしゃしてやった。
後悔はしていない。


RPK

というワケで、RPKを買いました。
3千円払ってマトモに使える状態にしてもらいました。

なんかこう書くと、おかしな感じですねぇ・・・まー中華だから仕方がないんですが・・・


さてLCTのRPKといえば、リアサイトが実際と違うという事はよく知られていますので、すぐに取り替えてやりました。

RPK


それと、グリップ。

RPK

ルーマニア製のRPKとかならば、かえってこちらのAKM型のグリップの方がリアルみたいですが、この銃はあくまでソ連製って事にしたいので、これもLCTから別売りで出ているAK47 Ⅲ型の物に変えてやりました。

RPK

チェッカリングが邪魔ですが・・・
また暇と金が余った時にでも、チェッカリングの無い物の方を発注しましょうかね・・・


しかし、なんでLCTは旧式のRPKの方にAKMのグリップを着けて、これより新式のRPK74の方に旧式なAK47型のグリップを着けて売るのやら・・・反対だと思うんだけどなぁ・・・
(画像はLCTのHPより)

RPK
RPK

ほら、ソ連軍の兵営内ポスターでも、私の言う通りになってるしさぁ・・・

RPK
RPK


とまぁそんなワケで、今出来る範囲内でRPKを仕上げてみました。

RPK

45発型バナナマガジンはシーマ様のヤツ。
シーマ様のこのマガジンは、製品のバラつきが酷くてマトモに給弾しない個体もあるらしいですが、これしか無いですからねぇ・・・


さて、先日はハンマーズさんでODのRPK用マグポーチ買ったトコだし、暇が出来たらICDC姿で写真撮ろっと。

ああアフガン軍でもいいですね。
小銃は早い段階でカラシニコフからM16A2に切り替わりましたが、機関銃はまだまだRPKやPKMが残っている様なので。






オマケ

久々に「山パッチ」を発注したら、なんか大きくなってました・・・
RPK





同じカテゴリー(GUN)の記事画像
タネガシマ
PKM
どーしようかな
小ネタ
中国軍スリング
その後のドラ
同じカテゴリー(GUN)の記事
 タネガシマ (2013-10-06 22:54)
 PKM (2013-05-02 20:36)
 どーしようかな (2013-01-18 22:12)
 小ネタ (2012-12-16 16:31)
 中国軍スリング (2012-08-01 22:58)
 その後のドラ (2012-07-30 22:17)

Posted by 77SF  at 20:40 │Comments(0)GUN

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。