2012年10月21日

関が原 合戦祭り

さて今日は朝早くから友人・先輩と共に、関が原町で行われた合戦祭りに行ってきました。
岩国の航空祭同様、裏方の変な写真しか撮ってません(死)


関が原 合戦祭り

私の家の家紋は「鷹の羽」で、「対い蝶」に変更する前の家紋と同じという点から、以前から大谷吉継に興味があったのですが・・・

関が原 合戦祭り

大谷吉継が座乗する輿モドキ。
先輩が「ストレッチャー(担架)」と呼んでて思わず笑いましたw

まーホントに輿を担いだら、担ぎ手の足軽の具足が傷むもんなぁ・・・
でも大谷吉継って、自分の能力で輿を宙に浮かせられなかったっけ?(BASARAネタ)


関が原 合戦祭り

飾りつけ中の馬。
足軽が手綱持ってるのがよいですね。

関が原 合戦祭り

現代の馬。

役場のすぐ前の駐車場に停めてあった族車。
こんなイベントにもゾッキー来るんだ・・・。
まー田舎ですと、どんなイベントにもゾッキーが来ますもんね~。

昔、転勤先の田舎町の花火大会に行ったら、やはり端っこの方に特攻服着た暴走族が10人ほど来てたものの、他人に喧嘩を売ったり迷惑をかけるでもなくやたらと大人しく屯しているなぁと思ったら、彼らの周りを20人くらいの警官が遠巻きにぐるっと包囲してた事があったっけ・・・


関が原 合戦祭り

馬に乗って行く東軍総大将。
一昨年の催しの時は、総大将も御自らテクテク歩いて合戦場まで来てましたが・・・


関が原 合戦祭り

演舞前の鉄砲隊。



マトモな写真はこんくらい。




同じカテゴリー(戦国)の記事画像
鉄砲足軽 2
鉄砲足軽 1
戦国コス
小ネタ
早合入れ 作り直し
打飼袋
同じカテゴリー(戦国)の記事
 鉄砲足軽 2 (2014-05-23 22:46)
 鉄砲足軽 1 (2014-05-20 21:59)
 戦国コス (2014-05-18 22:19)
 小ネタ (2013-12-05 17:20)
 早合入れ 作り直し (2013-11-16 17:51)
 打飼袋 (2013-11-09 22:41)

Posted by 77SF  at 21:17 │Comments(0)戦国

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。