2012年06月30日

カチン・ライフル

ミャンマー北方にカレン族という少数民族がいまして、暴虐なミャンマー軍に対し戦闘をしているのは、映画「ランボー」の最終作でも描かれてた通りなんですが、もう一つ「カチン族」という部族も、民族独立、というより「民族自衛」の立場からミャンマー軍と戦闘を続けています。
カチン族といえば、大戦中に米軍に率いられ日本軍を苦しめた遊撃部隊「カチン・レンジャーズ」が有名ですね。

そんなカチン独立軍(KIA)の画像を友人が沢山撮ってきてくれたので、とりあえず銃の事だけご紹介。



友人が私の56-2式を見て「カチン・ライフルに似てるな・・・」と言いましたが、画像を見せてもらって納得。
中国軍の81式自動歩槍じゃないですか。
カチン軍側は「自分たちで銃を製造している」と話していたとか。
本家も好きけど、どちらかといえばこっちの方が近代的な感じがしてイイな・・・w



手作り感満点のサイレンサーを着けたカチン・ライフル





こっちは分隊支援機関銃バージョン。
本家の81式に、こんなバージョンは有ったっけ?
カチンオリジナル?
う~ん、こっちもダサカッコ良いぞ!




軍司令部の体育館にて。
バトミントンラケットとトカレフ。
銃はいつでも持ってるんですねぇ。





同じカテゴリー(KIA)の記事画像
カチン独立軍 新教卒業式
カチン独立軍 新兵教育隊
同じカテゴリー(KIA)の記事
 カチン独立軍 新教卒業式 (2012-07-06 22:18)
 カチン独立軍 新兵教育隊 (2012-07-03 22:41)

Posted by 77SF  at 03:58 │Comments(0)KIA

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。