2012年03月08日

イラク軍始めました

湾岸戦争直後にタウンユース用に買ったものの、フルパッチ状態のまま箪笥にしまい込んでいた6CデザートBDUが出てきたので、救済してみる事にしました。

とりあえずマチ針でパッチを刺してみた図



今資料集めて研究中です。
肩にショルダーストラップ着けて、袖にはXSサイズの服の胸から外してきたポケットをつけてやろうかと思っております。

あ~、この服を買った頃はまだ十代だったんだよなぁ・・・
パンツの方は、転職で関東に出た年に行った横田基地の基地祭で、基地憲兵隊のブースでデッドストック一枚千円で買ったヤツだ。
それももう15年ほど前か・・・歳取ったなぁ。





来月半ばにMMMやるんですね。
ピンだけど私も参加してみようかなぁと思っています。

現地軍は通訳として各隊に配属されるんですかね?。
でもそれってリエナクト上、「芝居っ気」をふんだんに持っていないと勤まらないから、ビギナー枠というワリにハードル高過ぎなんじゃあ・・・





同じカテゴリー(IAF)の記事画像
ドラグノフ射撃訓練
イラク・コマンド(iraqi commando)
イラク軍ベレー
シャツ
ICDC服
平時は文民、戦時は軍人、我こそ州兵!
同じカテゴリー(IAF)の記事
 ドラグノフ射撃訓練 (2012-10-07 15:26)
 イラク・コマンド(iraqi commando) (2012-10-06 22:38)
 イラク軍ベレー (2012-07-13 23:43)
 シャツ (2012-07-12 21:38)
 ICDC服 (2012-05-23 20:18)
 平時は文民、戦時は軍人、我こそ州兵! (2012-05-13 00:32)

Posted by 77SF  at 20:33 │Comments(4)IAF

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
とうとう傀儡イラクに手を出したのですね。
チョコチップなら、初期の袖ポケ無しの方がよく見かけるような気がします。
袖ポケありなら、むしろ3カラーでやる方がお勧めですよ。
あと、チョコチップの改造箇所ですが、ウエストを絞るフラップが付いてます。
米軍と同じ形の奴です。
パンツは、腰周りを英軍型のベルトループにするとなお良いと思いますよ。
Posted by モーリー at 2012年03月08日 23:41
あ、こちらこそご無沙汰しておりました。
5月くらいにまた帽子作って頂こうと思っておりますのでその際は宜しくお願い致します。

はい、とうとう傀儡軍に手を出しましたw
「6Cのベストじゃなきゃいけないのかなぁ・・・ウッドランドOTVでもいいとは聞いたけど、あれと6カラーBDUとは組み合わせたくないんだよな」と思っていたら、タンのサイラスで良い事が分かって、それからは「坂を転がるように」です・・・。

>チョコチップなら、初期の袖ポケ無しの方がよく見かけるような気がします。

そうですね。ほとんどが袖無しの、普通のBDUですね。
でもコマンドだと、6カラーBDUでもちょこちょこ着ている人を見かけるもので、それに感化されて自分で改造した兵隊って事でやろうと思ってます。

「なに一士・二士の分際でウソッパチ(プラヘルの事)かぶってんだゴルァ!」

って先任士長や陸曹からシメられたり、

「何PC(パトカー)勤務員でもないのに活動帽かぶってんだゴルァ!」

ってハコ長にシメられたりする例が、日本の武装公務員の中ではよくあるそうですが、イラク軍でも同じような事が無い事を祈りますw


>ウエストを絞るフラップが付いてます。

有る服無い服二種類ありますね画像色々見てると。
あれ、個人的にはあんまり好きでは無いんですよ正直なトコロ・・・

>英軍型のベルトループ

再現してみたいですが、実物買ったらそれで満足しちゃう予感・・・
Posted by 77SF77SF at 2012年03月09日 22:08
どうも、モーリーです。
メール2度ほどしたんですがお返事いただけなかったので、
こっちに書き込んじゃいます。
エポレット完成しておりますんで、ご一報下さい。
Posted by モーリー at 2012年04月10日 23:35
お手数をおかけしてすみません。
先ほどメールを送りました
Posted by 77SF77SF at 2012年04月11日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。