2011年10月17日

もう少しで

もう少しでハートロックですね。
軽自動車でえっちらおっちらモトスまで行き、帰って来た次の日は仕事なんていうのは、20代前半に参加したMVラリー以来ですわ。


さて怒面公司 モーリー氏に頼んでいたANA帽が届きました。

もう少しで

ツバ以外のサイズは自衛隊とほぼ同じにしたのですが、もう1センチくらい帽体を上に長くしても良かったかも・・・
しかしこの手の帽子は、あまり帽体が上に長いと、「いやらしい」感じがするというか、かえってカッコ悪く感じるので、まーこれくらいが一番かな。やっぱ。

ドイツのSA帽みたいに、あまりにガチガチな帽子にしてしまうのは私の好みでは無いので、帽体の芯は堅めのウール生地にしてもらいました。
丸っきり洗えない迷彩帽というのはおかしいと思いますし・・・

帽章は尉官の物を着けてみました。



それ以外にも小物がチラチラ手に入ったので、服を飾ってみたり。

もう少しで

もう少しで

少尉バージョンはともかく、コマンド少佐バージョンはもうゲームに着て行ける服では無くなりましたな・・・




同じカテゴリー(ANA)の記事画像
ANAコマひと段落
やっと旧色を買えた
LBT買ったんですが
ANAコマ再々燃
ANA弾薬ベスト(ANA Assault Vest)
ODアリスパック(ALICE Pack OD)
同じカテゴリー(ANA)の記事
 今日のドキュメンタリー (2015-02-11 01:32)
 ANAコマひと段落 (2014-04-06 21:29)
 やっと旧色を買えた (2014-02-19 21:51)
 LBT買ったんですが (2013-07-06 21:52)
 ANAコマ再々燃 (2013-07-01 00:03)
 ANA弾薬ベスト(ANA Assault Vest) (2013-06-02 18:11)

Posted by 77SF  at 01:14 │Comments(2)ANA

この記事へのコメント
初めまして。
東京でANA装備を目指しております、ヴィンと申します。
「アナブログ」さんのリンクより、本日初めてこちらを拝見しまして、徽章類などのご考察に大変感銘を受けました。
特に襟章の着用条件など、疑問に思っておりました事が氷解しまして、大変すっきりしております。
ハートロックには、私もANAとして参加いたしますので、よろしければ会場で徽章類のお話などお聞かせいただければ幸いです。
Posted by ヴィン at 2011年10月17日 15:27
初めまして、77SFと申します。

ANAは分からない事が多く、私も大して知っているわけでは御座いませんので、お恥ずかしい限りです。
それでもよろしければ・・・

では当日会場でお会い出来るのを楽しみにしております。
Posted by 77SF77SF at 2011年10月17日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。