2011年07月02日

新型迷彩(ANA New model camouflage)

新型迷彩(ANA New model camouflage)

ようやくまとまったお金が出来たのでポチっちゃいました。
タグを見ると、2007年型の2009年製のようです。

で、渡●陽一さんのブログに時々出て来る、カンダハ-ルに司令部を置くANA205軍団のパッチを着けてみました。
ホントは首都の201軍団が好きなんですが、203軍団とか205軍団とかのやたらデカい新型パッチが、この服には似合うと思ったのでw
まー、コマンドはともかく、一般部隊でパッチをゴテゴテ着けるのは下士官以上で、兵卒は何にも着けて無いことが多いですが・・・

服全体を見ると、ACUとBDUを足して2で割った感じです。
ACU同様、服正面には斜めの胸ポケットだけで下のポケットは無く、その代わりに両腕にポケットがあります。
ボディーアーマーを常時着用する事を前提とした形ですね。
それから、ACU同様に、左袖口付近にペンポケットが着いてます。
(いつも思うんですが、このペン差しって使い物になるんですかね?)
あと、生地はリップストップです。

新型迷彩(ANA New model camouflage)
新型迷彩(ANA New model camouflage)
新型迷彩(ANA New model camouflage)

兵士の実際の着用画像を見ていると、両腕のポケットと胸のベルクロテープに形や色の差異があるので「兵隊個人で付けるのかな・・・」と思っていたのですが、この服では製造段階から着けられているように見受けられました。

新型迷彩(ANA New model camouflage)
新型迷彩(ANA New model camouflage)


迷彩生地のアップ
新型迷彩(ANA New model camouflage)



新型迷彩(ANA New model camouflage)
新型迷彩(ANA New model camouflage)
新型迷彩(ANA New model camouflage)
パンツはBDU型です。
ベルト通しが幅広ですね。


新型迷彩(ANA New model camouflage)
両足の裾の部分に、長方形の小ポケットが着いています。
ARVN(旧南ベトナム軍)や自衛隊の迷彩パンツみたいですね。
これはANAウッドランド迷彩服でも一部で見られます。


さてこの新型迷彩ですが、コマンドではほとんど使ってないみたいですね。
アフガン人って、ムジャヒディンの昔から、ウッドランド好きですもんね。
樹木もまばらな乾燥地帯でもウッドランド着てましたし・・・。
まーマニア的には、ANAにはこの先もウッドランドを使い続けて頂けると、装備再現が楽なワケですがw




同じカテゴリー(ANA)の記事画像
ANAコマひと段落
やっと旧色を買えた
LBT買ったんですが
ANAコマ再々燃
ANA弾薬ベスト(ANA Assault Vest)
ODアリスパック(ALICE Pack OD)
同じカテゴリー(ANA)の記事
 今日のドキュメンタリー (2015-02-11 01:32)
 ANAコマひと段落 (2014-04-06 21:29)
 やっと旧色を買えた (2014-02-19 21:51)
 LBT買ったんですが (2013-07-06 21:52)
 ANAコマ再々燃 (2013-07-01 00:03)
 ANA弾薬ベスト(ANA Assault Vest) (2013-06-02 18:11)

Posted by 77SF  at 14:10 │Comments(0)ANA

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。